701日記

ななまるいち日記。スポーツを中心に気になった事を書きたい

”永久シード”って必要?!ゴルフのツアーを見て思って事。

ゴルフツアーの出場条件の

”永久シード”

永久シード (プロゴルフ) - Wikipedia

は要らないのではないか?!

好きとか嫌いではなく、

プロの実力の世界で

過去の成績で、現在の試合に出場できる

スポーツはゴルフぐらいではないか?

永久シード取っている選手は

過去素晴らしい選手で、人気もあり

今でもファンは多いと思うのだが、

現状の成績をみる限り、

何か対策をしなくていいのだろか?

一試合での出場選手人数が決まっているので、

その大事な枠を、これからの人に

譲ってあげる事は出来ないのだろうか?

まわりの人達も思っていて言えないのだろう。

しかし、今低迷しているゴルフ界

そんな事を言っている暇があるのだろうか?

往年の選手で盛り上げてもらうのは、

シニアの試合の方に任せ、幾つかの試合で

交流戦をするとか新たな試合をつくり、

レギューラーツアーの方は、一刻も速く

NEWヒーローが出てきやすい環境を整え、

アマチェアの方達が憧れる魅力ある試合を

増やしていってほしい。

 

 

見ている側なので、

好き勝手な事を言わせてもらっているが、

自分がそう思っているということは、

他にも必ず思っている人がいる。

少しでもそんな声が届き、

いい方向に変わって言ってくれればいいなと。

 

 

 

2017年度ジャパンゴルフツアー・ツアートーナメント出場有資格者リスト

https://www.jgto.org/jgto_pc/images/contents/stats/qualified_players.pdf

 

初めてこのようなリストを見た。

1順番に順位が付きその試合毎に

上位選手から決まって行くのか?!

厳しい世界だ。

 

2017年度日本ゴルフツアー機構 ツアーメンバーリスト(出場優先順位順) 

https://www.jgto.org/jgto_pc/images/contents/stats/tour_members.pdf

 

シード権!

最後の順位の方は複雑でわからなかった。

news.golfdigest.co.jp

 

ちょっと古い記事ですが参考になります。

ameblo.jp