701日記

ななまるいち日記。スポーツを中心に気になった事を書きたい

ミケルソン!そ、それは・・・。

全米オープン3日目での珍事。

news.golfdigest.co.jp

(※USGAのサイトで、個人名をクリックしてホールバイホールが見れて、

更に、動画マークが付いている動画が見れるのいいね!

見逃したいいシーンがいつでも見れる。)

www.usopen.com

  

www.youtube.com

このシーン。

一瞬、目を疑ったが紛れもない事実のようだ。

ミケルソンも故意的に打ち返した事を認めている。

www.alba.co.jp

これを、通常のルール違反で2打罰で

何も問題がないととらえるか?

それとも、ゴルフの原則に反する行為として

委員会が失格とするか?

どっちがいいのかわからないが・・・・。

 

 

自分が思った事は、

多くの勝利を重ねた

ベテランゴルファーでさえ、

コースとの戦い、自分との戦い

に破れ、熱くなってしまう。

我を忘れるくらい。

それくらい、自分が許せなくなって

熱くなってしまったのだろう。 

自分では抑え切れないぐらい

自分に!コースに!切れてしまったのだろう。

この行為自体は、褒めれたものではないが、

いくつになっても、何勝しても、

まだ、自分に期待し怒ることが出来ることが

スポーツ選手である事の大前提にあるのではないかと思う。

この歳まで現役でいられる人は、

今でもそれぐらいの気持ちが無いと

選手でいられないのではないか?!

 

良いとは思わないが、

それぐらいの気持ちがないと

いけない部分もあるのではないかな〜?!

どうだろうか。