701日記

ななまるいち日記。スポーツを中心に気になった事を書きたい

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小平選手金メダル。物語があると感動が何倍にも!

冬季オリンピックも半分が過ぎた頃 羽生君の金で、盛り上がり この復活劇に沸いていた。 そりゃ、そうだよね。 怪我をして、その復帰戦で 完璧な演技、そして金メダル。 よく出来た話!完璧すぎる。 本物のアスリートなのだろう。 dot.asahi.com そんな中、 …

自分の中で、冬季オリンピックがいまいち盛り上がらない?のはなぜ。

なぜか? 冬季オリンピックに心が踊らない? スポーツ全般好きなのだが、なぜだろうか? 夏季オリンピックに比べて興味がわかない。 やっと、中盤になり日本人選手がメダルを 取りはじめ注目され始めたが・・・。 そこで、超私的に考えてみた。 まず、最初に…

葛西紀明選手!オリンピック8回出場。あれ、なんか回数合わなくない?!

葛西選手がオリンピック出場を決めた! 何と!8回目。 8回!って凄くない。 単純、8×4で32年間? 今、何歳?45才? 13才で出場?なわけないし。 はじめてが1だから。28年間。 それでも、おかしいくない?! 初めて出場した年が、1992年で1…