701日記

ななまるいち日記。スポーツを中心に気になった事を書きたい

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

松坂大輔選手のテスト入団で思うこと。

中日の入団テストを受けると言う記事をみて ???? と、頭の中にクエッションが一杯になった。 今の時期に入団テストできるんだ? ドラフト以外で入団できるんだ? 育成選手としてなのか? と、疑問が一杯でて来たのでググってみた。 そしたら、それよりも…

男子ゴルフシード権、出場資格。

男子ゴルフの出場資格も調べてみた。 www.mamejiten.com 上記が分かり易い。 また、再来年から変わるっぽいな〜。 第2シードなくすみたいだ。 リランキングもなくなるのかな?! ameblo.jp 入れ替わるように 女子は来年から第2シード出来る。 www.lpga.or.…

ゴルフ場会員権って必要?!

知合いで売りたいという方がいたので調べてみた。 www.1net.co.jp ひと昔前は、 会員権がないと予約がとれなかったり、 メンバーとビジターの料金が2〜3倍違う。 どこどこのメンバーというステイタスがあり、 投機目的で購入する人達もいた。 しかし、 最…

女子ゴルフシード権からの出場資格を調べてみた。

毎年この時期になると、シード権何位まで? QTは何位まででれるの?と、 自分が気になるので、調べてみた。 女子ゴルフシード権で検索しても なかなか見つからず、出場資格で検索。 以下の記事を発見。 www.lpga.or.jp 新しい表が作られ更新されていた。 見…