701日記

ななまるいち日記。スポーツを中心に気になった事を書きたい

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっこっとメモ。「心・体・技」

「遊ぶ」が勝ち by 為末 大 より、 「心」「体」「技」の話で、 心の土台に体は支えられていて、体の土台に技術が支えられているということだった。いわいる「強い気持ちが大事なんだ」といった精神論ではなく、「面白いと思ってやりさえすれば続く。続き…

プロ野球ドラフト会議 「第一回選択希望選手」!!

運命のドラフト会議!! 「第一回選択希望選手!」 独特の響きが耳に残っている。 number.bunshun.jp あの声は!? パンチョ伊東さんだったのか。 懐かしい〜。 久しぶりにドラフトを見たが、 声が変わってる!←当たり前。 さらに、 「第一巡選択希望選手」 …

クライマックスシリーズ!下克上。これがあるから楽しい?!

クライマックスシリーズ!! 何と3位の横浜ベイスターズが日本シリーズへ。 これぞ!クライマックスの醍醐味、下克上。 基本パ・リーグファンなので、 純粋に楽しく見れた。 www.huffingtonpost.jp セパ両リーグともに、2位と10ゲーム以上離しての優勝。…

戦力外通告・引退と同時にドラフト。プロになる確率=0.064%、スポーツ選手は厳しい!

matome.naver.jp プロ野球戦力外通告・引退2017-2018~選手一覧&去就先 | プロ野球データルーム これらを見ると、スポーツの厳しさがわかる。 有名選手から名前も聞いた事のない選手まで 多くの選手が戦力外となって辞めていく。 引退できる人は一握り、恵ま…

日本オープンゴルフ!金谷選手のお陰で、盛り上がった。

JGA 日本ゴルフ協会 【2017年度(第82回)日本オープンゴルフ選手権競技】 石川遼くんが予選で敗退し、 天気の悪い日本オープン トップと2位の差が、5打。 申し訳ないが、あまり盛り上がらない感が 満載だったが・・・・。 池田勇太選手の微妙な感じと アマ…

内助の功!ゴルフはやっぱりメンタルが大事。小平選手の活躍がすごい。

ゴルフはメンタルのスポーツとよく聞くが やっぱりそうなのかな〜。 www.alba.co.jp 勝手な想像だが、今年は安定して 上位に顔をだしているように感じる。 2013年から年に1回優勝しているので 確実に実力を付け、 今年結果が付いてきただけかもしれないが?…

大谷翔平選手、行っちゃいますか!!

昔は野球少年でよく野球を見ていたが 最近はテレビでもやらなくなり あまり見なくなってしまった。 球場で見るのは楽しいが、 行っても年に1回ぐらいだ。 普段は、 ネットやテレビのニュースで見ている。 headlines.yahoo.co.jp やっぱり、アメリカに行くん…

残念!石川遼選手シード権逃した。から思うこと。

あとちょっとだったな〜。 あの1日、あの1打!! ゴルフやっているとそんなことばかり、 また、それがビールのつまみで盛り上がる。 言ってもしょうがないタラレバ。 でも、そのタラレバ話をするのが ゴルファーの楽しみだから仕方ないのだが。 www.golfne…

絶対王者!連覇ストップから思うこと。

絶対王者が負けた訳では無いが 連覇を逃してしまった。 特に体操のファンでは無いが 残念だった。 headlines.yahoo.co.jp なぜか自分は昔から、 絶対王者と言うか圧倒的に強い人に引かれた。 ファンになると言う感覚では無い。 興味が湧き気にる。 負けて欲…