701日記

ななまるいち日記。スポーツを中心に気になった事を書きたい

2019-01-01から1年間の記事一覧

本気でゴルフ上達をしたい方必見!!「ゴルフを科学する」を読もう!

本気で上達したい方必見! 知らなきゃいけないゴルフ理論の基礎知識が分かる。 東大ゴルフ部が実践! ゴルフを科学する これを読んだからと言ってゴルフが上手くなるわけでもないし、ゴルフ上達の方法が書いてあるわけでもない。 しかし、この理論をしらない…

道具の進化は、止まらない!

gigazine.net アマチュアゴルファーにとって、飛距離が最大の魅力。皆が追い求めるところ! news.golfdigest.co.jp あまり目立たないが、地味〜〜に良いクラブ。アマチュアに最適?! フィッティングも充実して、プロもアマも同じ物を使用しているようだ。 …

ゴルフの上達は、奇跡に近い?進化ではなく適応なのかもしれない。

雑誌と理論に躍らされていませんか? ゴルフ雑誌が毎週のように発売されて、毎週、色々な理論に遭遇します。基本同じ事を違った言葉で、違った練習方法を掲載している事がほとんどですが、読者によって捉え方は、千差万別になってしまっています。きちっと内…

ゴルフ!もっと盛り上がっても、盛り上げてもいいのでは?!(他まとめ)

www.pargolf.co.jp もっと盛り上がる方法はないのだろうか?なんか、ひっそりと選ばれた感が・・・。 www.wwdjapan.com こちらも、もっと盛り上がってもいいと思えるが・・・。もう、遼くん効果はうすいのかな〜。 headlines.yahoo.co.jp いろいろ試して、自…

本間が凄い!いっきに世界に進出か?ジャスティス・ローズ優勝!他。

news.golfdigest.co.jp 本間がホンマに凄い!(すいません) maonline.jp もう、8年近くたっているのか! 日本の企業もままだったら、こんな見事に復活したのかどうか?!微妙だと思う。中国企業になってから、多くの選手と契約し、大丈夫なのかと思ってい…

クラブは大事な商売道具!ホンマが世界へ!!まとめ。

headlines.yahoo.co.jp クラブの進化と共に人も考えが変わっていく。海外の人はそこまでクラブに拘りがなく良いものはなんでも使うイメージ。日本人選手は、昔ながらにこだわるイメージがある。実際はしらないけれど・・・。 www.sankei.com 2人とも頑張っ…

アメリカからプロデビュー!日本の女子選手はすごい。他まとめ。

news.golfdigest.co.jp 特に日本の冬に時期に行けたら最高。やはり、暖かいところでゴルフがしたい。一人に一人にキャディも凄い。やりすぎだけど。日本も昔、2人に一人は聞いたことがある。 news.golfdigest.co.jp 女子はホントに素晴らしい新人選手が現れ…

ゴルフクラブの進化はとどまるところを知らない!どこまでいくのか・・。

headlines.yahoo.co.jp ウェッジ・パターだけの会社もある。それで成り立っていけるのだろうかと思うが、今の時代、良いと評判になれば世界各国に販売できる。有名選手が使えば更に売れる。全種類扱うより、絞った方が効率良く上手くいくのかもしれない。 ww…

日本の男子ゴルフはどうなってしまうのだろうか?一週間まとめ。

www.dailyshincho.jp 川淵さんがもっとゴルフ界に中に入って来てほしいが、そうもいかないのだろうか?しかし、青木さんが川淵さんからアドバイスを受けているというのを知って少しホッとした。正直青木さんだと、どこまで改革が進むのか疑っていた部分があ…