701日記

ななまるいち日記。スポーツを中心に気になった事を書きたい

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新生現る!だから面白い。

人気のあるスポーツは、 必ずと言っていいほど、スターというか 新生が現れる。 毎年とは言わないが、いいタイミングで 次の世代がやってくる。 だから、人気が落ちない。 浅田真央ちゃんがいなくなりどうかなぁ〜と 思っていたら、本田真凛が現れた。 その…

限界を決めているのは自分?

trac.tokyo www.nikkansports.com この陸上の話をきくと、 人は、無意識に限界を作っている。 自分では超えられると思っているのかもしれないが?! 実はどこかで無意識の壁がある? 他の誰かがそれを越えるとその壁が取り払われる。 そうすると、自分も越え…

現金っている?現金信仰、カード信仰?!

現金のメリットって何? クレジットカードやスイカ等、電子決済が 広まってきている今! 現金を続ける意味はあるのだろうか? 自分の勝手な想像だと、 悪いお金の使い方をしてる人以外、 現金を残しておくメリットはないのではないか? と、ふと考えた。 悪…

正しい練習してますか?練習時間が問題じゃない?!②

スポーツの練習時間って難しい。 色々な意見もあるし。 最近は、量より質と言う意見が多い。 www.office-some.com 前回のブログでも、 効率の良い練習をしていた 花咲徳栄の練習を紹介した。 しかし、少し検索してみたら、 効率の良い練習プラス 遅くまで自…