701日記

ななまるいち日記。スポーツを中心に気になった事を書きたい

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女子ゴルフ放映権。

基本的には、競技の主催団体が放映権を持ち、放映権料をもらっている。サッカーや野球等多くの金額をもらっているようだ。最近では、Jリーグのダ・ゾーンとの10年2100億という契約が頭によぎる。以前はスカパーで、年間50億およそ4倍。そんな中、女…

「なぜ、仕事が終わらない。」を読んで。

なぜかわからないが、子供の頃 宿題やった?→まだ、全然。 テスト勉強した?→全然やってない。 と答えるのが「かっこいい」と思っていた。 普段は全然勉強していないようにみせる。 宿題は最後にまとめてやる。 その時はただ漠然ときちんと説明は 出来ないの…

「すごい!もっと聞きたい」バース・デイ 中田監督と井村チームリーダーの対談をみて。

中田監督と井村チームリーダーの対談を見て。 すごい、もっと聞きたい!ノーカット版やってくれないかな〜。 申し訳ないが、変な子育て本を読んだり、コーチングの本を読むより絶対に参考になると感じた。自分のイメージでは井村さんはただただ怖いイメージ…

テニス全米オープンを見て、思った事。

大阪なおみ選手の全米オープンを見て思ったこと。 news.nifty.com 泣いたり笑ったりと感情の起伏が激しそうで実は強い。試合の中で、色々あったのに、集中を切らさずプレーができている。本人は我慢が出来たと言っている。 インタビューでは、ちょっと抜けて…

オリンピックを前に、問題が多い!もっと選手の事を考えて。

最近、スポーツの不祥事報道が目立つ。 マスコミが集中して取り上げるようになっているからかもしれなが、五輪を前に美味しい思いをしようとしている人達が多く、昔なら黙認されていたことが表にでるようになったのか?!時代について行けずに旧来の体制を変…