701日記

ななまるいち日記。スポーツを中心に気になった事を書きたい

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

正しい練習してますか?練習時間は問題じゃない?!

「練習は本番のように、本番は練習のように」 スポーツでは良く聞く話し。 頭では、わかってるつもりだが、 なかなか実行できない。 今まで、それを実践して結果を出した話は 聞いた事がなかった。 だから信じきれてない部分があったが?! number.bunshun.j…

菊池雄星なぜ今か?!と思ったが段々ひどくなっていったとか?!

隠れ西武ファンとしては、 この時期、これからと言う時に! 菊池雄星選手の二段モーションによる 反則投球?! 二段モーション? どういう事!?と思い。 youtu.be ビデオ見ると、確かになってる。 シーズンが進むに連れて酷くなってる 審判の言う通りにみえ…

甲子園って!すごいね。

小学校の頃、野球をしていたので 夏になるとテレビにかじりついていた。 池田の山びこ打線・PL学園の桑田・清原と 怪物に憧れていた。 自分の年齢が同世代に近づくと、 野球を辞めた事もありだんだんと見なくなっていった。 それがまた、歳をとり子供ができ…

この季節いつも話題に上がる。病原性大腸菌O-157

www.iza.ne.jp www3.nhk.or.jp www.ageomed.com 医療と健康[日本医師会ホームページ] O157は家畜などの糞便中にときどき見られ、 糞便や糞便で汚染された水、食物を介して、 人の口に入り感染する。 感染した人から人にも感染。 夏に食中毒が多いのは、こ…

ゲームって本当にダメなの?!実は悪くないんじゃない?!

あり?なし? toyokeizai.net 根拠はないが! ありだと思う。 誰でも、 勉強6時間やったら褒めるよね。 運動(好きなスポーツ)6時間やったら もっと応援したくなるよね。 ピアノでも絵画でもいいけど。 それと同じ事ではないのかな?! ダメかな?でも、 …

努力と運、成功に必要なのは・・・運なのか?!

努力・・・目標の実現のため、心身を労してつとめること。 努力 - Wikipedia 運・・・巡り合わせ。さだめ。その人の意思や努力ではどうしようもない巡り合わせ。 運 - Wikipedia 努力をした結果、運を味方につけ 成功を呼び込む!成功する。 と、思いたいが…

知っておきたい。火蟻

大人になるとほぼ、自ら触る事はないが!? 子供は、普通のありさんと同じだと思い、 触ってしまう可能性が高い。 そんな状況に出くわす事もあるかも! 最低限の知識を知っておこう。 www.1101.com gairaisyu.tokyo ヒアリ - Wikipedia 基本、大人はアレルギ…

雨ばっかり。チャリ通アイテム使ってみた。

自転車通勤を初めてはや2年。 雨の日対策は、ワークマンで売っている 安いカッパのみ。 防水されている靴を履いていたので 少しの雨だったら靴は全然問題なかった。 豪雨になると流石に紐の部分から 濡れてしまってが、一年で数日なので 気にしていなかった…

知っておきたい事。AED

先日、友達と話していたら クモ膜下出血で倒れた方がいる 現場に居合わせた話になった。 友人が119番し、 消防の人のいう通りに対応したらしいが、 もう、パニクッテとてもじゃないが 冷静ではいられなかったようだ。(ですよね。) そんな友人に、消防の…

美容院でナンバーを読んで思った事。

久々に美容院にいった。 何気なく自分の前に置いてくれていた Numberの表紙が気になり手にとった。 かつて甲子園を沸かした、 ダルビッシュ・松坂・田中 の文字が目に入った。 ちょうど夏の甲子園が始まり、 テレビで見ていたタイミングだったので、 興味が…

知っておきたい事。水難事故対応!

毎年、夏になると水難事故で 亡くなられる方がいる。 海や川に遊びに行ったら、 誰にでも起こる可能性があり 注意しきれないものだと思う。 完全に避けるには、行かない事。 海や川に入らない事になる。 それは出来ないので、 少しでも危険を避ける為 川や海…

いま振り返ると恐ろしい。何も知らない!疑わないという事。

この記事を読んで、 www.buzzfeed.com 恥ずかしながら、自分も数年前まで完全に 向う側だった。 何も考えず、テレビや雑誌・人の話を 鵜呑みにしていた。 というか、深く考える事も疑う事もしなかった。 いま思うと、ホント恐ろしい。 きっかけは、何んだっ…