701日記

ななまるいち日記。スポーツを中心に気になった事を書きたい

ゲームって本当にダメなの?!実は悪くないんじゃない?!

あり?なし?

toyokeizai.net

 

根拠はないが!

ありだと思う。

誰でも、

勉強6時間やったら褒めるよね。

運動(好きなスポーツ)6時間やったら

もっと応援したくなるよね。

ピアノでも絵画でもいいけど。

それと同じ事ではないのかな?!

ダメかな?でも、

テレビよりは、いいよね?!

テレビは見ているだけでただ「ボーっと」

しているだけだから・・・。

ゲームは、手と頭をフル回転させている。

よっぽどいいよね!

もしかしたら、めちゃめちゃ頭にいい?!

って事はないか?

ボケ防止になると聞いた事もあるし、

どうなんだろうか?

ゲーマーの梅原大吾さん見たいな

すごい人もいるし、一概には言えないの

ではないか。

ちきりんさんとの対談も面白かった。

中途半端にするのが、一番よくないのではないか?

どうなんだろうか?

 

papimami.jp

 上記の記事が面白かったが、結局!

結論は・・・。

良い面も悪い面もあるという事か!!!

 

結局、ゲームが子供にとって良いか?悪いか?

は、わからないが。

子供は、親がいくら言っても

聞かないものは聞かない。

自分がそうであったように。

 

ゲームの良し悪しを考えるよりは、

熱中するものがあれば、それをとことん

応援し才能を伸ばす手助けをする事しか

できないのではないか?!

  

 

梅原大吾 - Wikipedia

d.hatena.ne.jp