701日記

ななまるいち日記。スポーツを中心に気になった事を書きたい

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無性に欲しくなる!無いと言われると・・。

ブログを書いていると自分の文才の無さや要約力の無さに呆れてくる。数をこなしてどうにかしたいと頑張っているが・・・。そう思っていると中々、これが書きたい、これが気になると言うものが見つからない。そして書けないで練習にもならない。そんな中、中…

人生を決めるドラフト2018。勝手に考えた。

日本ハムは、すごくクジ運がいいイメージがある。それが良いことなのか?悪いことなのかはわからないが。少なくとも、悪いことではないと思うが、注目選手を引き当てるのがうまいイメージ。ダルビッシュ・陽岱鋼・中田翔・斎藤佑樹に菅野智之(入団しなかっ…

才能と勉強とコスパ。

netgeek.biz どうしても気になるこの言葉。 「才能」 特に、自分のやりたい事で生きて行きたい人にとっては大きな問題ではないどうか?そして、早く自分の好きな事を見つけ、さらに才能があったらどれだけ嬉しいことか。できる事ならば、才能がある分野が好…

アジアのゴルフトーナメントについて少し調べてみた。

news.nifty.com この記事を読み。 最近のゴルフトーナメントが気になったので調べて見ました。間違っていたら訂正お願いします。 1950年代頃〜 「アジアサーキット」(アジアン・ツアー) ※APGC(アジア太平洋ゴルフ連盟)が統括 ※各国のナショナルオープン…

化学調味料「味の素」ってどうなの?

科学調味料・添加物と聞くと良いイメージは持ってなく、なんとなくだけど、体に悪いのではないかと思っていた。だから、あまり食べない方がいいのではなかいと。 この記事を読むまでは。 www.buzzfeed.com 気になる所として、 ①原料 ②製法 ③安全性 の主に3…

時間感覚の不思議。

netacon.net すっごい感じる。この時間感覚。 最近また早くなった気がしている。気がつくと月日が経っている。 ジャネーの法則の通り、年数の逆数に比例するようで、例えば、50歳の人にとっての1年は 1/50 に感じらる。5歳の人にとっての1年は 1/5 に感…