701日記

ななまるいち日記。スポーツを中心に気になった事を書きたい

甲子園って!すごいね。

小学校の頃、野球をしていたので

夏になるとテレビにかじりついていた。

池田の山びこ打線・PL学園の桑田・清原と

怪物に憧れていた。

自分の年齢が同世代に近づくと、

野球を辞めた事もありだんだんと見なくなっていった。

それがまた、歳をとり子供ができた事で、

見るようになった。

今までとは、違った目線で見るようになり

さらに面白くなった気がする。

子供の頃は、純粋に勝った負けたが楽しく、

応援するチームや人が活躍するのを

楽しんでいた。

しかし、今は活躍する選手の今後、

このまま活躍するのだろうか?

こんなに連投したら、今後は難しいので?

あと1人、からのベースを踏んでなかった

セーフがきっかけでの逆転。

その選手の今後が気になるようになった。

※7回にこんな事があったのか。

hareno.hatenablog.com

 

だから、甲子園は長い間

お年寄りから子供まで、幅広い人気があり

ずっと続いている夏の名物に

なっているんだと思う。

甲子園は、見る人によって

観るポイントが違う。

子供が憧れで見ていたり、

恋人が彼を応援したり、

プロのスカウトが注目したり、

自分の青春と重ねて見たりと。

それぞれ楽しませてくれる。

夏の風物詩。

夏は暑いから、秋にとか・・・。

選手の事を考えると等、

色々言われているが?!

 

これを読むと、やめられないですよね。

www.news-postseven.com

ironna.jp

 

gendai.ismedia.jp

 

www.sankei.com