701日記

ななまるいち日記。スポーツを中心に気になった事を書きたい

ゴルフクラブの進化はとどまるところを知らない!どこまでいくのか・・。

headlines.yahoo.co.jp

ウェッジ・パターだけの会社もある。それで成り立っていけるのだろうかと思うが、今の時代、良いと評判になれば世界各国に販売できる。有名選手が使えば更に売れる。全種類扱うより、絞った方が効率良く上手くいくのかもしれない。

 

www.alba.co.jp

技術の進歩は、どこまで行くのだろうか?人がプレーする限り、飛距離への欲望は消えないのだろうか?ギア好きにはたまらない。話題に事欠かない時代だ!ここまで道具の進化が進んでいくスポーツは他にあるのだろうか?

 

www.pargolf.co.jp

 分かりやすく、プレーをスムーズに行う為の変更ならば、線上は優しい方にして欲しい。少しでも線にかかっている場合、ペナルティーの方ではスムーズにならない。ゴルファーの為にもならないと思う。

 

www.kobe-np.co.jp

日本人は中学・高校生ぐらいまでは世界で強いんだけれども、そこから伸びてくる選手がすくない。もしくは、そこから海外の選手が伸びてくるのだろうか?日本の選手はずっと1つの競技に集中しているので、高校生ぐらいまでは強く、海外の選手はそこから1つの競技にしぼる。そうすると大学以降で逆転されに差が開いてしまうのか?しかし、日本の選手でトップを走り続けているひとは、小さいことからずっと、そしてその後も同じ競技を行っている事が多い。

そこの違いは、モチベーションの維持。競技の種類。成長による体格の差など、いろいろな要因があるのだろうが、何が1番の決めてになっているのだろうか?

1つ言える事は、日本の選手の場合、幼い頃から1つの競技に集中しその中で世界に通よする選手が生まれる。その逆は、聞いたことがない。世界を目指すのであれば、今の所幼い頃からやるのが吉。なのかな〜。

 

news.golfdigest.co.jp

海外の会社になるとこうも違ってくるのかな〜。どんどん世界中の選手が使いはじめている。ものは良くてもそれだけでは売れないという事なんだね。