701日記

ななまるいち日記。スポーツを中心に気になった事を書きたい

クライマックスシリーズ!下克上。これがあるから楽しい?!

クライマックスシリーズ!!

何と3位の横浜ベイスターズ日本シリーズへ。

これぞ!クライマックスの醍醐味、下克上。

基本パ・リーグファンなので、

純粋に楽しく見れた。

www.huffingtonpost.jp

セパ両リーグともに、2位と10ゲーム以上離しての優勝。

シーズン通してこれだけ離れたのに、

クライマックスで2・3位のチームが日本シリーズに出た場合

シーズンは何だったのか?!意味あるのか?!

大リーグみたいに球団が多かったらいいけど?!等

言われたりするが・・・。

自分としては、全然あり!!だと思う。

だって、みんな見てるし、球場満員だし、

なんだかんだで盛り上がってるし!!

見ていてたのしい。

シーズンの後のお祭りが、

日本シリーズだけではなく、その前に2回ある。

お客だけでなく、球団もいいこと尽くめではないか?

 

southosaka-entre.com

 

ちょっと、かわいそうなのが選手である。

一年間頑張って戦って、やっと勝ち取ったシーズン優勝。

クライマックスで、10ゲーム以上離れた3位のチームに

日本シリーズ進出を奪わてる。

悔しいだろうな〜。

news.livedoor.com

クライマックスには、賛否両論あると思うが、

ファンと選手の事を考え、

常に、新しく制度を変えていけばいいともう。

 

今の制度でも十分日本シリーズ盛り上がるし

3位が出場したからって、見ない。行かない。

という人のほうが少ないと思う。

自分もテレビの前で楽しんで観る予定。

 

 

広島は可哀想だけど、

ありだよね〜。