701日記

ななまるいち日記。スポーツを中心に気になった事を書きたい

残念!石川遼選手シード権逃した。から思うこと。

あとちょっとだったな〜。

あの1日、あの1打!!

ゴルフやっているとそんなことばかり、

また、それがビールのつまみで盛り上がる。

言ってもしょうがないタラレバ。

でも、そのタラレバ話をするのが

ゴルファーの楽しみだから仕方ないのだが。

 

www.golfnetwork.co.jp

 

高校生で優勝し、突如ゴルフ界に現れたスター!

1発屋ではない事を証明するように、

勝利を重ね。賞金王までとり、

低迷するゴルル界を1人で盛り上げてくた。

あの時の遼君フィーバーは凄かった。

その勢いのままアメリカに挑戦する姿が

かっこよかった。

しかし、アメリカに行くとバケモノばかり。

中々成績の出ない遼君に賛否両論、

というか否定的な声が多かった。

そんな中、これまたバケモノの松山君が現れ、

結果の出ない、遼君は大変だったと思う。

どんな気持ちでプレーをしていたんだろう?

 

遼君は本当にすごいんだと思う。

高校生で優勝し、その時から日本ゴルフ界を牽引し、

色々言われながらも、バケモノの中で戦ってきた。

その中で見るとまだまだかもしれないが、

日本に帰ってきたら、サクッと優勝する。

それぐらい、レベルの高いところで戦っていたのだ。

モチベーションを落とさず、

これからも、頑張って欲しい!

松山君と2人で、最終日、最終組を見たい。

また、PGAに戻って戦う姿を見たい。

 

 

が、

1・2年は、日本ツアーを盛り上げてくれないかな〜。