701日記

ななまるいち日記。スポーツを中心に気になった事を書きたい

絶対王者!連覇ストップから思うこと。

絶対王者が負けた訳では無いが

連覇を逃してしまった。

特に体操のファンでは無いが

残念だった。

headlines.yahoo.co.jp

なぜか自分は昔から、

絶対王者と言うか圧倒的に強い人に引かれた。

ファンになると言う感覚では無い。

興味が湧き気にる。

負けて欲しく無いと思い応援する。

記録が伸び続けるのを見たい!

どんな人でも負ける時はくるのだが、

負けないで、下から上がってくる挑戦者を

圧倒的な強さで蹴散らして欲しい。

そんな姿を見たい。

だからって、ファンでは無い。

何か不思議な感覚である。

絶対王者の奥に潜むであろう、

孤独、努力、精神力を勝手に想像し

やっぱすごいな!

と思いたいのである。

憧れなのか?なんなのか?

自分でもわからない。

兎に角、魅力的だ。

 

孤高の天才!絶対王者

自分とは正反対で、

そう、なりたかったのかな〜。

 

怪我を治して、また絶対王者復活!!

を楽しみに。