701日記

ななまるいち日記。スポーツを中心に気になった事を書きたい

男女両方の賞金王が使っているPingっていいのかな?

男女ともに使っているクラブが

同時に賞金王なったのが初めてのようだ。

headlines.yahoo.co.jp

昔から

パターは、人気があったが・・・。

(ピン型と名前が付いているぐらい)

それ以外、ピンと来ない。(*´∀`)

ババワトソン等有名プロが使っているのだが

いまいち話題に上がってこない。

昔、飛ぶと話題になった時があったが、

見た目が悪く、人気がなかった記憶がある。

昔はそれほど飛びが重視されていなかった為、

飛びに特価したクラブのイメージで

需要が少なかった?!

日本のプロがあまり使っていなかった印象もある。

飛んで曲がらない。優しい!(アイアン)

と言われたいた気がするのだが・・・。(かなり前)

見かけ重視の日本のゴルファーには

人気がなかったイメージが残っているが・・・。

 

 昔の記憶なので、検索。

www.golf-okamura.com

 

このブログが面白くとても参考になった。

ピンがこれほど歴史があり、

最先端をいっていたとは思ってもいなかった。

(無知もいいところ)

今でこそ当たり前になりつつあるフィッティングを

50年も前から一般ゴルファーに行っていた

先駆者的な会社だったのか!

(基本的にカスタムオーダー販売)

clubping.jp

 

日本ではあまり人気がなかったように思うが

海外では、有名プロが使っており、

男女同時賞金王で、日本でも人気がでる可能性あり?!

 

ちゃんと調べたわけではありませんが、

科学的なデータ・ロボットを使った計測は

ピンが最初だったみたい。

たかがクラブと思っていた部分があったが、

されどクラブ。

最新の科学が盛り込まれた鉄の塊だ!

 

クラブが科学され、

自分のスイングに合ったものを選べる楽しさ、

ゴルフ好き、クラブ好きには

たまらないものかもしれない。

同じ市販品だけれども、自分だけのクラブ。

世界で1本を作ることができる。 

基本は、クラブに興味ないのだが、

歴史を知っていくとどんどん吸い込まれ、

クラブに興味が出てきた。

このブログを見て、

ピン好きになりそうだ!

次クラブ購入する時は、

必ず買う候補にあがるだろう。

が、

買うかはわからない。

その時の気分によるからね。

 

ピン!

今年、流行るかな?!

楽しみ。

 

 

 

参考

www.pargolf.co.jp

clubping.jp

shop.golfdigest.co.jp

shop.golfdigest.co.jp