701日記

ななまるいち日記。スポーツを中心に気になった事を書きたい

やっぱり、日本シリーズは面白い。

ソフトバンク圧勝で終わるのか!?

と思われた日本シリーズ

横浜DNAの反撃で福岡までもどる

ことが出来た。

npb.jp

www.nikkansports.com

 

以前にも書いたが、

改めて思う。

クライマックスシリーズが出来て、

3位のチームが日本シリーズにでるとか

日本一になるのは、どうかと当たり前の

議論はあるが、いち野球ファンからすると

断然、クライマックスシリーズあった方がいい。

だって、結局観るもん。

野球シーズン終わる前のお祭りが、

単純に増えて盛り上がるし、

1位がそのまま勝ったら、やっぱり1位だよね。

3位が勝ったら、下克上!!って

どっちも盛り上がる。

周りの人も賛否両論いろいろ言ってはいるが、

観てる!

横浜球場も一杯だ!

3位からだから観ないなんて事は少ない。

日本シリーズ観ない人は、はじめから

観ない人達だ。

真剣勝負の試合が増えるのは、

単純いいことでは!?

 

今日も、DNAの勝って

第7戦まで、行ってほしい!

www.sankei.com

news.livedoor.com