701日記

ななまるいち日記。スポーツを中心に気になった事を書きたい

もりあがった!日本シリーズ。

盛り上がった日本シリーズ!!

内川選手のホームランはすごかった。

ここ一番でやってくれた。

どちらのファンでもないので、

第7戦が見たかった自分にとって

とっても大きな一発だった。

日曜日の夜が寂しく寒かった。

 

full-count.jp

 

 

dot.asahi.com

見ている時はただただ、

楽しくドキドキ見ていた。

横浜何をしている、山崎〜!と。

自分が見に行った試合でも、

9回に山崎が打たれて引き分けたのだ。

第7戦も見たかったので横浜の応援になっていた。

試合後に上記の記事を読んだりすると

また見方が変わる。

そんな思い出投げていたのか?

横浜が勝っていたら第7戦は?とか。

こういう内状や心境を知るとまた一つ違った視点が増え

スポーツ観戦の面白さが増す。

チームの状況、選手の状況、心境が知れると面白い。

ゲームの結果より、その辺にスポーツの面白さが

あるのではないかとも思う。

 

【日本シリーズ】MVPサファテ魂の3イニング「チームのため、それだけです」

 

 

これは完全に個人的な意見だが、

自分MVPは!!

内川選手だ。

クライマックスシリーズからの

ホームランの印象!!

ここぞ!というときの一発が忘れなれない。

今シーズンは、

npb.jp

 

ochamehack.com

内川聖一(ソフトバンク)怪我から復帰後、CSで4試合連続ホームラン。どこまでいくのか? | 野球オタク大集合

 

怪我から復帰しての!

クライマックス。

full-count.jp

 

やばいですよね。

日本シリーでも

内川選手に一票です。