701日記

ななまるいち日記。スポーツを中心に気になった事を書きたい

片山晋呉・プロアマで思う事。

news.livedoor.com

プロアマでの片山選手の行動が問題となっているが、凄く今更感がある。プロアマでの男子プロの対応は昔から色々言われていた事ではないか?!一般の自分も聞いたことある話なので、当然関係者は知っていることだと思う。女子はその辺の事を何年も前から危機感を感じ徹底して改善してきた。そして、結果として現在の女子人気がある。目の前でいい例があり、今の時代海外の情報も簡単に手に入るのに今まで放置してきた方が不思議である。そして今回の事件。当然の結果ではないか?!

今更だがこれをきに変わってほしい。

pgaツアーもアドバイザーとなったわけだし。

 

内情も何も知らないし、

利害関係がないシロートだから言えるだけなのかもしれないが!

やる事は簡単だと思う。

①練習禁止。

②アマチュアと同じティーでプレー。

③選手はお客さんをお客さんは選手のことを思ってプレーをする。

それを、徹底するだけでこの問題は解決するのではないか?!

選手とスポンサーは、持ちつ持たれつどっちが欠けても成立しない。どちらも誠心誠意感謝して接する事が大切なのではないか。どちらか一方が偉いということはないと思う。

選手は、スポンサーのお陰で試合ができる。

スポンサーは、選手のお陰で一緒にプレーしたり企業のCMにもなる。

お互いがいて成立する。

もしかしたら、企業の方も選手がもっとサービスするのが当たり前と、横柄な態度だった可能性もある。

しかし、今の現状からすると、選手の方から先に徹底して改革した方が良いのではないか!試合がなければ、仕事がなくなるのは本人達なのだ。自分で自分の首を締めるのはやめて、少しでも多くのファンを獲得し、試合を増やせるよう努力するのが普通ではないか?

根本から改革できるリーダーがでて来ないと、難しい問題なのかもしれない。

青木プロ・石川プロに頑張ってほしい!!!

 

biz-journal.jp

news.yahoo.co.jp